FC2ブログ
★☆BIG CHANCE☆★
有岡大貴くんがだいすき。ただその一心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
仕事人。
いやはや、、おひさしぶりです><
やまだのじゃんぺにだいぶ癒されたあまからごぼうです(←有岡担


ちょっとマイナスな気分になりそうな月曜日もアルバムによって救われております。
じゃんぷの曲なら言わずもがな聞きいれるんですけど、今回は内容がほんとうによくて、前回のアルバムよりも確実に進歩しているのを感じています。
ただ言わせてもらうと、はりあっぷ、やっぱよくない!?!?
だいちゃんの編曲っていう固定概念というか先入観?なんて言うんだろ…まあいっか!
そういうのがなくても、いい騒々しさがあるなあと感じるというか。
入れたいもん全部入れちゃえー!って感じがだいちゃんらしくて、だいちゃんをすごく感じれて幸せ!って全身で震えるわけです(笑)
がちゃがちゃ感もいいね!好き!ってなるんです(笑)
結果、だいちゃんかっこいいいいいい。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。ってなるわけです(笑)
なんて言いながらもはりあっぷがダントツ1位!!!とかじゃなくて、どれを取っても心に響く曲ばっかりだなあと改めて感心してたりもします。

わたし個人的には、自分たちで作る曲もいいけど、プロの完成された曲を歌声だけでじゃんぷのものにするっていうのが好きだったりします。
プロのアーティスト、じゃんぷになった瞬間を見れる気がして。
いつも思うのは作詞を始めいろんなことに挑戦させてもらえてることが中途半端な結果にならないかな?っていうこと。
でもそれがそうならなくて、間違いなくわたしたちの心をぐっと掴む1曲1曲になっていることに感動しますよね。
メンバーはもちろん、それを支えてくださる作曲家さんやスタッフさんにも感謝感謝ですよね><



一番よかったのはDVDのレコーディング映像。
そこには「仕事人」のだいちゃんがいて、思わず息をのむほど感動してしまいました。
だいちゃんって努力をあまり見せないタイプなので、こうやって自分の思うようにいかなかったり、もどかしい姿を簡単にさらけ出したりしないじゃないですか。
それが今回、歌い方とか声の高低差とかで思い通りの結果にならないところとか、苦戦するだいちゃんを見て、そのまっすぐな瞳にやられてしまいました…
スタッフさんと対等に語ってるところ、意見し合ってるところを見るとほんとうに仕事をしてる顔になっていて、ここで一気に距離を離された気がしたな~
悪い意味でなくて、むしろいい意味でわたしの思っていた範囲を急激に走り抜けてった感じ?笑
不安そうな顔はもちろんかわいかったけど、それ以上に仕事!っていうときのきりっとした顔はほんっとに忘れられないですね。
レコーディングもこんなに頑張ってるなんてねー、すごいすごい。
ここまでだなんてまさかおもってなくて…みくびっててごめんね(笑)

歌に力入れたいって言ってただいちゃん。
有言実行だなーって。かっこいいなーって、ただただそう思うよ。
新しい一面を見るたびに好きだなーって思うんだよね。
好きになってよかった!とも思うし、こういうだいちゃんだから好きなんだとも思う。
仕事する、仕事人な自担の顔がこんなにもかっこいいものだったなんて、教えてくれたセカンドアルバムに感謝!
あれは何回褒めたって、でれでれしたって足りないな~!!
まさかつなぐ手と手のサビソロが聞けるなんて思ってなかったから、嬉しい収穫もあったしね゜+.(*´pωq`)゜+.


あ、もちろん、ハムエッグのくだりも好きだよ(笑)
だって前髪アップなんてぶさかわ、めったに見れないもん><www
ぶりっ子だいちゃんはかわいすぎて困りますね~!








▼ブログランキングに参加しています(・д・)つ
ありおかだいきにメロメロな皆さん、ぜひぜひ1ポチお願いします
ジャニーズブログランキング


[2012/06/12 00:31] | CD・DVD | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Vampire。 | ホーム | みみかけ。@MJ>>
コメント
お久しぶりです(*^^*)覚えてますか?
ずっとコメントできてなくてごめんなさい。

覚えてないかなぁ。。。と
思いながらコメントさせていただいてます。笑

えっと…山田担のこずえです(*^_^*)

ほんとに大ちゃんへの愛がいっぱいなブログで、尊敬します(*^^*)

これからはちょくちょくコメントさせていただきますね。

(覚えてなかったら、無視していただいて大丈夫です!!)
[2012/06/15 22:59] URL | こずえ #- [ 編集 ]
初めまして。

愛知県住みのイケメン世代、
有岡担のきいと申します。

以前からブログ拝見させていただいてました。
初めてコメントさせていただきました。

あまからごぼうさんの有岡くんに対する想い、同じ有岡担としてすごく尊敬します。

同い年で住むところも近く同じ有岡担さんなのですごく共感できるところがたくさんあります(*^^*)

これからも更新頑張ってください♪

長々と失礼しました。
[2012/06/14 22:36] URL | きい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://umeboshi718.blog38.fc2.com/tb.php/1053-bbcc052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calender

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

あまからごぼう

Author:あまからごぼう
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんのすべてに夢中な毎日を送る学生です。

大ちゃんには毎日元気をもらい、
癒され、励まされています。
大ちゃんの笑顔、声、仕草など…
大ちゃんのすべてが大好きです。
大ちゃんがいなかったら、
今の私はないかもしれません><

キラッキラに輝く笑顔、
男らしい二の腕や足、
高低差のある大きい声、
見たらそらせない丸い目、
ぎゅーってしたくなる体、
誰もを包み込むような優しさ、
いつも明るい空気。
大ちゃんの持つすべてが
わたしのツボになってます。

基本大ちゃんONLY!
全力の愛を注いでます。
大ちゃんがいるならば、
どこまででも追いかけます!!

いのありもだいすき(・д・)
BESTのわちゃわちゃを
垣間見したいBEST担でもあります。

とにかく大ちゃんだーいすき!!
大ちゃん、いつもありがとう!


お友達も、相互リンクしてくださる方も募集しています。
気軽にコメントしてくださると嬉しいです!
マナーを守っていただけない方は、来て下さらなくても結構です。
守る・守らないはすべて管理人の基準ですので、ご了承ください。

ではごゆっくり♪

※初めての方は「はじめに」をご覧ください。

※I beg a favor of you

このブログを楽しく運用していくための、お願いです。


・当ブログは、有岡大貴くんを個人的に応援するサイトであり、大貴くん本人及びジャニーズ事務所とは一切関係ありません。
・このサイトの画像や、情報の無断転載はお断りしております。
・コメントはマナーを守ってお願いします。また、ギャル文字や小文字の文も御遠慮ください。

※コメントをしてくださった方には、必ず、次の記事の追記で返事をするつもりです。心当たりのある方は、のぞいてみてください。
ブログのURLを貼ってコメントしてくだされば遊びに行かせていただいて、そこで返事のコメントをするつもりですが、そのブログ(内容や字体)によってはこちらでする可能性もあります。ご了承ください。


◎初めましての方⇒はじめに

だいちゃんのどこがすき?

new reports

new comments

category

最新トラックバック

月別アーカイブ

:Now watching

現在の閲覧者数:

:Welcome to my blog

since=2009/5/24

ランキング参加中!

皆さまの1ポチが私の励みです。
ぜひポチッとお願いします(*´∀`*) ジャニーズブログランキング

❤記念日❤

:BEST birthday

:7 birthday

ジャニーズ最新情報

biography

RSSリンクの表示

links

このブログをリンクに追加する

mail

管理人のみに伝えたいことなどがあれば、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

photo diary

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。