FC2ブログ
★☆BIG CHANCE☆★
有岡大貴くんがだいすき。ただその一心です。
忠臣蔵に酔いしれる。
1週間お疲れ自分!
お仕事や学校行ってる皆さまもお疲れ様です(*^ω^*)

昨日はエンプラ2話
知念さんにスポットがあたる話がきっとあるんだろうね~いつだろ?
昨日はおうちのお金ネコババして、キャバ嬢にあげちゃったシーンしかなかったもんね(笑)
いやーでも隼人くんもだけどエンプラ自体にも興味津々であります!




新年始まってニューイヤーコンにあくせくしたり、すぐに学校始まったりしててなかなかゆっくり見られなかったんだよね。
と同時にここに感想も書くこともできてなくて…(´;∀;`)
遅ばせながらではありますが、わたしなりの解釈として書かせてください。


忠臣蔵。
とにかく大ちゃんの凛々しさに驚くばかりでした。
番宣番組や事前CMを見て大ちゃんの頑張りを感じたり、プロデューサーさんのツイッターなどで現場のあったかさを感じたりして、それは期待も大きかったドラマでした。
大ちゃんが演じる松之丞や主税を見てると大ちゃんじゃないみたいで、でも大ちゃんがやってるからどきどきもするし…ってなんか変な気持ちになってました。
大ちゃんが言ってた、「松之丞と主税を演じ分けること」。
わたしの目にはちゃんとできてるように見えて、それが俳優・有岡大貴の姿なんだな~って思いました。
わたし、あんまり大ちゃんをあれもすごい、これもすごいって褒めるタイプじゃないんだけど、忠臣蔵に出てる大ちゃんはすごく誇らしかったな~
時代劇特有のあの雰囲気に大ちゃんがなじめてるのかなって正直思うこともあったけど、やっぱりそれがこなせるのが大ちゃんですから!


はじめに出てきた松之丞のシーンではまるっこくて、心がキレイなおにいちゃんって感じで。笑
りく@お母さんや弟・妹と別れるシーンでは心を決めて少し大人になってて。
主税になってあっという間に凛々しくなって。
討ち入りで何十人もの志士を率いて戦う、立派な戦士になってた。
いつものかわいい顔立ちが、あんなにも優しくなったり、かっこよくなったり、立派になったりするんだね。
おんぶとかもかわいかった~(´>ω<` )
妹をおんぶしたあとに妹のことをちらっと気にしたのも、大ちゃんの優しさからのアドリブなんじゃないかって、少し自意識過剰になったりして(笑)
りくとの別れのシーンも涙ものだったな~(´;ω;`)
すべてを察してるりくと家族のためにその道を選んだ内蔵助だけど、それは子どもの主税くんからしたらなんで?って思うのは当たり前なのに、でも仕方ないんだよね。
このまま家族のままだとりくたちにもお咎めがまわってきてしまうもん><
元服の年になってお父さんに着いていくと決めた主税くんが切なすぎて…><
このシーンで「父上!」って呼ぶ大ちゃんの声がほんとにかっこよすぎた!!!!!
柿と栗を取ってきたあとにまるで両親の背景みたいになってた主税くんもかわいい(笑)

でもねわたしは松之丞のときより、主税くんになったあとのちょんまげかつらが好きで><(笑)
私でさえもあんなにまげが似合うなんて思ってなかった!笑
以外にシャープな顔してて、きれいに整った顔してるんだよね~
(ぶさいくぶさいく言っててごめんね、大ちゃん笑)
大ちゃんってきれいな顔っていうのでフューチャーされることあんまりないけど、こうやってみるとかなりレベル高いなー!
主税になるっていう儀式のときの深いおじぎといい、あの袴姿といい…なんか大ちゃんが演じる主税くんから出る雰囲気全部が素敵すぎてやばかった!!!!!
殺陣もかっこいいったらなかった!!!!
必死に刀を振って相手に立ち向かう主税くんがそれはそれはかっこよくて…
演じてるのは大ちゃんなのになんか不思議な感覚なんだよね~
「磯貝組30人は隠居部屋でまわれ!!!!!!」っていうときの声も顔もすごくかっこよかった。
いつものアイドル大ちゃんをかっこいいって言う感覚とはまったく別のかっこいいで、その大ちゃんに引き込まれっぱなしでしたね。

最後のエンドロールの「有岡大貴」の文字にはやはり感慨深いものがあったし、h凝らし差でいっぱいでした。
こんな素敵で素晴らしい作品に大ちゃんが出させてもらえたこと、いい経験になったな~とほんとに思います。
一からの勉強だったと思うけど、きっと大ちゃんの人生の実になるお仕事だったんじゃないかな?









▼ブログランキング参加してますヽ(`・ω・´)ノ
皆さまからの1ポチが私の活力です!いつもムタシャッキル!
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト



[2012/01/20 23:59] | 有岡大貴 | トラックバック(0) | コメント(1) |
calender

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

あまからごぼう

Author:あまからごぼう
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんのすべてに夢中な毎日を送る学生です。

大ちゃんには毎日元気をもらい、
癒され、励まされています。
大ちゃんの笑顔、声、仕草など…
大ちゃんのすべてが大好きです。
大ちゃんがいなかったら、
今の私はないかもしれません><

キラッキラに輝く笑顔、
男らしい二の腕や足、
高低差のある大きい声、
見たらそらせない丸い目、
ぎゅーってしたくなる体、
誰もを包み込むような優しさ、
いつも明るい空気。
大ちゃんの持つすべてが
わたしのツボになってます。

基本大ちゃんONLY!
全力の愛を注いでます。
大ちゃんがいるならば、
どこまででも追いかけます!!

いのありもだいすき(・д・)
BESTのわちゃわちゃを
垣間見したいBEST担でもあります。

とにかく大ちゃんだーいすき!!
大ちゃん、いつもありがとう!


お友達も、相互リンクしてくださる方も募集しています。
気軽にコメントしてくださると嬉しいです!
マナーを守っていただけない方は、来て下さらなくても結構です。
守る・守らないはすべて管理人の基準ですので、ご了承ください。

ではごゆっくり♪

※初めての方は「はじめに」をご覧ください。

※I beg a favor of you

このブログを楽しく運用していくための、お願いです。


・当ブログは、有岡大貴くんを個人的に応援するサイトであり、大貴くん本人及びジャニーズ事務所とは一切関係ありません。
・このサイトの画像や、情報の無断転載はお断りしております。
・コメントはマナーを守ってお願いします。また、ギャル文字や小文字の文も御遠慮ください。

※コメントをしてくださった方には、必ず、次の記事の追記で返事をするつもりです。心当たりのある方は、のぞいてみてください。
ブログのURLを貼ってコメントしてくだされば遊びに行かせていただいて、そこで返事のコメントをするつもりですが、そのブログ(内容や字体)によってはこちらでする可能性もあります。ご了承ください。


◎初めましての方⇒はじめに

だいちゃんのどこがすき?

new reports

new comments

category

最新トラックバック

月別アーカイブ

:Now watching

現在の閲覧者数:

:Welcome to my blog

since=2009/5/24

ランキング参加中!

皆さまの1ポチが私の励みです。
ぜひポチッとお願いします(*´∀`*) ジャニーズブログランキング

❤記念日❤

:BEST birthday

:7 birthday

ジャニーズ最新情報

biography

RSSリンクの表示

links

このブログをリンクに追加する

mail

管理人のみに伝えたいことなどがあれば、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

photo diary

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード