FC2ブログ
★☆BIG CHANCE☆★
有岡大貴くんがだいすき。ただその一心です。
忠臣蔵・大石主税。

Hey!Say!JUMPの有岡大貴(20)がテレビ東京・大阪系の新春ワイド時代劇「忠臣蔵~その義その愛」(1月2日 後4・00)で本格時代劇に挑戦することが5日、明らかになった。有岡が演じるのは「忠臣蔵」でも有名な大石内蔵助の長男で四十七士最年少の義士・大石主税役。ジャニーズ事務所ではこれまで少年隊の植草克秀(45)ら6人の先輩が大石主税を演じ俳優として飛躍してきたとあって、有岡は「『負けないように』とまではいかなくとも、自分らしさを出して演じていけたら」と今月行われる討ち入りシーンの撮影に向け気合を高めている。
少年隊・植草克秀、TOKIO・松岡昌宏(34)、KinKi Kids・堂本剛(32)、関ジャニエイト・横山裕(30)、V6・岡田准一(30)、そして来年公開のハリウッド映画に出演する赤西仁(27)。大石主税を演じたそうそうたるジャニーズメンバーに、有岡が加わる。

ドラマは日本で最も有名な物語の一つ、「忠臣蔵」を四十七士の1人、堀部安兵衛(内野聖陽)中心に描いた7時間の大作。主税は義士最年少にして、討ち入りの際は裏門隊の大将を務めるなど活躍、16歳で生涯を閉じた悲劇の若武者。父親の大石内蔵助を舘ひろし(61)が、母親の大石りくを萬田久子(53)が演じる。

有岡は01年に子役として連続時代劇に一話だけ出演したことがあったが、今回は重要な役での本格時代劇初挑戦だ。10月中旬に京都・太秦の松竹撮影所で一家のシーンから収録がスタート。撮影前には過去の「忠臣蔵」作品をDVDで見て「自分なりのスタイル、キャラクターを考えた」といい、りりしく、イキイキと若き武士・主税を熱演。

共演の舘は「有岡くんはいい感性を持ってる。先ほど内蔵助が松之丞(主税の幼名)を呼ぶシーンがありましたが、その時の彼の動き一つとっても、感性の良さがわかる。感心して見ていた」と太鼓判を押した。

有岡は「時代劇は慣れていなくてガチガチなんですが、初対面の舘さん、萬田さんが優しくしてくださっているので、とても演じやすい現場です」とキリリ。「僕が演じる『大石主税』は同じ事務所の先輩が数々演じてこられた役柄なので『負けないように』とまではいかなくとも、自分らしさを出して演じていけたら」と俳優としての飛躍を誓った。

♯デイリースポーツより





大ちゃん、おめでとおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
朝起きてね、いつものように携帯チェックしたらこのニュースで…!
もー最初はウソなんじゃないかと思ったもん><
急いで下降りてってお母さんにそれ言ったら、「ウソじゃないの、それ(笑)」ってお母さんにもおんなじこと言われたwww
でもほんとなんだよね!
大ちゃんの主税(ちから)が見れるんだもんね!

そんなわたしが朝起きて一番最初に更新したリアル。
『(略)ごめんね、ちょっと泣いてくる←』
きめええええええええええ自分くそきめええええええええええ(爆)←←
わたしは一切泣いておりません(笑)お母さんとケラケラ雑談してました(笑)
っていうか、それくらい慌てておろおろしてたってことなんです!

こう言っちゃなんだけど、まさか大ちゃんがドラマやるなんてって青天の霹靂みたいな感じで。
スクラップ以来ドラマのお仕事来てなかったし、事務所の意向的にもいまはお芝居よりバラエティとかMCの力を上げさせたいところがあるのかなって思ってたし。
それもあってびっくり以上のびっくりって感じだったんですよね(笑)
まる1日経つくらいの今でも、大ちゃんがやるんだってドキドキしてたりします。
ずっとドラマやってほしい、舞台やってほしいっていろいろ願って叫んできたけど、こうやって現実になるとおろおろしちゃってだめですね(´∀`;)
同時に自分はほんとに大ちゃん好きなんだなあ~って思い知らされもしましたけどね。
今まで好きだった俳優さんとかが新しく作品を作ると知っても、そうなんだ~くらいにしか思わなかったり、番宣に出てれば見るっていう感じだったのに、すごいですよね大ちゃんの力って(笑)
今はとにかく撮影に励んで、素晴らしい出演者の皆さまとすてきな忠臣蔵を作り、そしてかわいがったもらえたらなー!ただそれだけです。


しばらくは大ちゃん@主税ネタでここで語るかも知れません(笑)
皆さん覚悟しといてくださいねーd(*´∀`*)








▼ブログランキング参加してますヾ(*´∀`*)ノ
皆さまからの1ポチが私の活力です!いつもムタシャッキル!
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト



[2011/11/06 20:00] | 有岡大貴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
calender

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

profile

あまからごぼう

Author:あまからごぼう
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんのすべてに夢中な毎日を送る学生です。

大ちゃんには毎日元気をもらい、
癒され、励まされています。
大ちゃんの笑顔、声、仕草など…
大ちゃんのすべてが大好きです。
大ちゃんがいなかったら、
今の私はないかもしれません><

キラッキラに輝く笑顔、
男らしい二の腕や足、
高低差のある大きい声、
見たらそらせない丸い目、
ぎゅーってしたくなる体、
誰もを包み込むような優しさ、
いつも明るい空気。
大ちゃんの持つすべてが
わたしのツボになってます。

基本大ちゃんONLY!
全力の愛を注いでます。
大ちゃんがいるならば、
どこまででも追いかけます!!

いのありもだいすき(・д・)
BESTのわちゃわちゃを
垣間見したいBEST担でもあります。

とにかく大ちゃんだーいすき!!
大ちゃん、いつもありがとう!


お友達も、相互リンクしてくださる方も募集しています。
気軽にコメントしてくださると嬉しいです!
マナーを守っていただけない方は、来て下さらなくても結構です。
守る・守らないはすべて管理人の基準ですので、ご了承ください。

ではごゆっくり♪

※初めての方は「はじめに」をご覧ください。

※I beg a favor of you

このブログを楽しく運用していくための、お願いです。


・当ブログは、有岡大貴くんを個人的に応援するサイトであり、大貴くん本人及びジャニーズ事務所とは一切関係ありません。
・このサイトの画像や、情報の無断転載はお断りしております。
・コメントはマナーを守ってお願いします。また、ギャル文字や小文字の文も御遠慮ください。

※コメントをしてくださった方には、必ず、次の記事の追記で返事をするつもりです。心当たりのある方は、のぞいてみてください。
ブログのURLを貼ってコメントしてくだされば遊びに行かせていただいて、そこで返事のコメントをするつもりですが、そのブログ(内容や字体)によってはこちらでする可能性もあります。ご了承ください。


◎初めましての方⇒はじめに

だいちゃんのどこがすき?

new reports

new comments

category

最新トラックバック

月別アーカイブ

:Now watching

現在の閲覧者数:

:Welcome to my blog

since=2009/5/24

ランキング参加中!

皆さまの1ポチが私の励みです。
ぜひポチッとお願いします(*´∀`*) ジャニーズブログランキング

❤記念日❤

:BEST birthday

:7 birthday

ジャニーズ最新情報

biography

RSSリンクの表示

links

このブログをリンクに追加する

mail

管理人のみに伝えたいことなどがあれば、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

photo diary

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード