★☆BIG CHANCE☆★
有岡大貴くんがだいすき。ただその一心です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しい冬をありがとう。
2日ぶりですね、お久しぶりです><
当落頑張ってたんですけど、全然繋がらないので書きに来ました。



少し前のことになりますが、理想の息子、そしてエンプラが最終回でしたね!
どちらも全話見ましたがほんとうに3人の成長が垣間見れるものだったなあと思います。
エンプラは少し人間味が濃くて深みのある内容で、逆に理想の息子は現実離れしてるというか、おもしろおかしくて。
対照的な内容のドラマにじゃんぷから3人も出してもらえたっていうことがほんとうに大きかったように感じます。

理想の息子は我が家にやまだ担がいることもあってか、すごく力んでみていた感じでした(笑)
やっぱり妹もすっごく緊張してたしね(笑)
こっちが緊張してどーすんだ!って話だけど、やっぱ自担のドラマって内心ばくばくでしょwww
でも、楽しかった、ほんとに!!
理想の息子は内容は一見してコメディなんだけど、実は深い意味もあるっていうのがすごく感慨深かったんだよね。
マザコンだけかとも思えるけど、そうじゃない愛の表し方があってわたしはすごく好きでした。
そしてやっぱりやまだってすごい、と(笑)
もともとあの子のお芝居って一通りじゃないところが好きなんですけど、なんか本物の役者ですよね。
こういう演技もできると、ほんとにお芝居の幅が広がってるんだなあと思いますよね。
涼介の顔っていきいきしてて、見ていいなあと単純に思える。
大地くんがすごくかわいくて、毎週楽しみでしょうがなかったですもん(*´∀`*)

個人的には6話がダントツに好きで!
もしあんまり見てないなって人はまた何回も見てほしいくらい!!!
あの回の大地浩司の関係と、浩司の演技がたまらなく好きなんですよね~


この冬はきっと3人ともいろんなことが重なって忙しかったと思うけど、わたしたちにとってはとっても楽しい冬でした!
ドラマに出してもらえるっていうのはいつになっても嬉しいものですね。
次は光もあるしね。
だんだんとだいちゃんにもお芝居のお仕事来るといいなあ…♪


では今日は短いですがこのへんで!
当落の残り頑張ります










▼ブログランキングに参加しています(・д・)つ
ありおかだいきにメロメロな皆さん、ぜひぜひ1ポチお願いします
ジャニーズブログランキング


[2012/03/22 23:14] | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
理想の息子#6 & Congratulations!
圭人、上智大学合格おめでとう~(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(・(ェ) ・◎)


推薦ではなく一般入試だったこととか、大学名もそうだけど誇らしいね!
仕事の合間に勉強に励んでたことやすべてがこの結果になって返ってきて、ほんとうによかったね~って思うよ!
やぶしゃんが合格発表したときに一緒に圭人の話も出るかと思ってたら、そうじゃなかったから大学進学やめちゃったのかな?って思ってたところもあったんだ。
まだ頑張ってたんだね><
おめでとう!ほんとにおめでとうっ!!!
きっと、だいちゃんもまるで自分のことのように喜んでると思うなー
「まぁじで!!?すげーじゃん圭人!!!」って言ってるだいちゃんが目に浮かぶな~(笑)
きっとすごくすごく圭人頑張ったから、だいちゃん何かお祝いしてあげなさい!ww

いのおさんに続いて、やぶしゃんに圭人。
トリオ3人も高校卒業して。
ますます仕事の幅が広がったり、新しいことに挑むこれからになりそうですね。



さて!今週の理想の息子6話は個人的に内容というか、話の中身が好きでした!
「自分は、自分は…」って自に自信がなくてどうしても悲観的になってしまってる浩司が、大地に対して抱いてる気持ちが発散されてましたね。
もちろん大地とママのやりとりもドラマの醍醐味(っていうかそっちがメインwww)だと思うんだけど、大地浩司も好きなんですよね~!
両極端に見えるふたりがつかず離れずな関係なのが、なんか見てていいんですよね。
きっと浩司も芯の通った、男らしい一面もあるはずなの!
ってか、わたしが勝手にそう思ってるんだけど(笑)
大地と比べてる浩司自身を見ていても切ないし、でも仲間っていいなって思わされる。
しかも、ママにすべてを感づかれてたことを知ったときの浩司…というか、ゆうとの演技に思わずぐっときてしまったよ~。゜(゜´Д`゜)゜。
それでも、ウソではなく大きく言っただけでしょ?という杏樹ママも強い!
ここの流れはほんとによかったな~。
伝わるものが多かった。
自分的にかなりきたかな。
そこで、不安だったところに、大地が来るわけですよねー。
「やっぱり俺が主役だ」ってそーなんだけど!!笑
わたし的には大地浩司で主役やっちゃってもいいんじゃないか、っていくらい浩司のあり方って重要だと思うんですよねー。
大地ばかりが出来た子みたいにとらえがちだけど、あのふたりはきっとお互いにないものをお互いが持ってる気がするんですよ。
だけどまったく違う「母」の存在がお互いを結びつけてる。
離れすぎてるふたりのようだけど、似たところもある気がしちゃうんです。
仲間が増えていく過程や、大地と海ママの掛け合いとかですごくほほえましいところもいっぱいなんですけど、なんか伝わるものも多くて真剣に見ちゃうところもあったりします。

わたし個人的にですけど、大地浩司が今後どうなってくのかが気になってしょうがないです(笑)








▼ブログランキング参加してますヽ(`・ω・´)ノ
皆さまからの1ポチが私の活力です!いつもムタシャッキル!
ジャニーズブログランキング


[2012/02/19 23:20] | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
理想の息子 #4。と、大地くんじゃんぺ。
なんだかぶつぶつ穴あき更新ですみません(´-ω-` )

今日で高校生活最後の授業日でした~
3年通った高校もあと2日しか行かないなんて自分でも不思議です(笑)
とりあえずいまのわたしの目標はできるだけ学校のときと同じ生活をすること!
夜更かししすぎて肌荒れとかしたら、だいちゃんに会えなくなっちゃうもん~><(笑)
卒論レポートも出してきたし、卒業式までの3週間でうちわ職人になろうと思います!www



さてさて、毎週楽しませてもらってる「理想の息子」。

「宗教じゃなくて俺にはまりなよ。」

もう十分はまってるっつーの!!!!!
って思わずテレビにつっこんだ人も多かったんじゃないですかー?
ドラマである以上、多少大げさだったり、いつのまに!?って思う展開もあるけど(大地の敵だった人たちが一瞬で仲間になってたりね。笑)そこもおもしろいと思わせちゃうところがすごいなー!
結局は海母ちゃんと大地くんが仲直りというか、海母ちゃんが目を覚ましてくれるので安心だけど、母ちゃんのびっくりする行動にはほんとに驚きを隠せませんwww
今回とか宗教だったから、ほんとに怖かったよね海ママ
掛け軸で10万ならつぼいくらしたんだよwwwって感じだよね(笑)
ご飯を黄色いペンキ塗りたくった机で食べたくないよー><
っていうかその前にペンキ自体塗った時点でアウトだなー><
勉強もあんな鮮やかな色の机無理だよねwww反射しちゃうってwww
滝で打たれてる大地くんも、見てるだけでこっちが風邪引きそうだってば~涼介さん大丈夫でしたん?笑
「かあちゃん目覚ましてよおお~」ってその通りだ!!!笑
なのにあんだけはまってたのに1位とった大地の成績表見たら一瞬で正気になっちゃうし(笑)(まあそれも思いやりから来るウソではあったんだけどね

っていうかあの先生は絶対裏があると思うんだが…!
ま、いいや(笑)
毎度のコスプレ、今回はチアでしたね(●´(ェ)`)ノ゙
ああいう和む場面もありつつ、きちんと伝わることもあるドラマなので考えさせられますよね~
親世代の方なんて特にそうなんじゃないかなー。
かわいがったり、逆に縛ったり…それだけじゃないのが複雑なところですよね。
あれだけ子思い、親思いな家族形態って珍しいと思うんですけど、ああいうふうに目に見える態度で大事にしてるって伝わるというのもわたしは理解できる派なんですよねー。
表し方は違えど思いのたけはどこも変わらないんじゃないかとも思うし、自分もなかなかの家族依存なところあるので(笑)
他人からみたらハテナマークが浮かんでしまうような家族形態も、全然そうでなくても、家族は家族。親子は親子。
マザコンなんていってるけど実際男なんてみんなそうだし、って思っちゃいますね(笑)
だって自分の存在は親のおかげであって…ドラマ中で「お腹を痛めた子どもに…!」ってセリフよく出てくるけどほんとその通りだとも思うし。
男の子どものドラマで出てくるような心配事ってなんだかんだ一度は通りそうな悩み事そうだしね~


話の流れ的には一本調子ではあるけど、涼介を見てるとほんとうに飽きない。
顔の作り方や喋り方、雰囲気作りに関しては才能あるんだろうな~って思いますね!
コスプレの話に戻っちゃうけど、だいちゃんにもあれやってほしい!!!!無理かな!!!!!




ついでに書いちゃうけど、涼介のじゃんぺなんか感動しちゃった(*´pωq`)゚。
ほんとにいい子だよね~。
かわいさの中に深さも優しさもあったかさも全部入ってる。
こうやって「今だから言える」っていうことを素直に話してくれるところ、わたしこういう子に弱いんだよね~www
「何でも一緒に。じゃんぷがついてるから。」
こういうのってわたしたちにとって何よりも勇気になったり、活力になったりするものですからね。
わたしも同い年で同じ時間を高校生で過ごしたわけですけど、なんかやっぱり感慨深いものがありますもん。
わたしが言うのもなんですけど、卒業おめでとう!って心から祝福してあげたいです。
涼介たちを見てると、自分が高校大変だったって言うのすら恥ずかしいです(笑)
たぶんわたしなんて高校全然頑張ってなかったし、勉強も嫌いだったからしてないし(←おいwww)、うちもお母さんあれなんで(笑)、行き当たりばったりでここまでやってきちゃって…><
どうにかなるさ!ってやってきててもやっぱり嫌なことも、苦しいときもいろいろあるのが人間。
そういうときのじゃんぷの存在ってほんとに大きいんです!
涼介ってそういう人への伝え方がほんとうにうまいですよね。ありがたいです。
涼介のじゃんぺ見れば頑張れる!って思えますよね(´;ω;` )

心のどっかでじゃんぷにすがっていて、それがいいのかな?って思う瞬間もあるんです。
自分の今後を考えたときに我慢も必要かな、って。
でもこうやってちゃんと言葉で言ってくれるメンバーがいるグループについっていって、間違ってるわけないって思うからまた止められないんですよね(笑)
最初からブレーキかけることすら、できる勇気なんてないんでしょうけどwww
涼介のじゃんぺの最後の「はい、マルチーズ」で元気100倍ですしね
なんか重い感じで書いてるけど、わたしおたく一切止めませんからね!!!!!笑
だた、純粋に涼介のいい子加減と、あのきれいな心に感動してます。
じゃんぺ読むだけでこころが浄化される気分だな~








▼ブログランキング参加してますヽ(`・ω・´)ノ
皆さまからの1ポチが私の活力です!いつもムタシャッキル!
ジャニーズブログランキング


[2012/02/07 23:59] | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
理想の息子 #3
20120129_212202.jpg


今日のうちの地方の朝刊についてたコラム。
涼介が紹介されてました!

涼介のインタビューについてはリアルに書いたのでそっちへ…(笑)
2回打つのちょっと大変でね( ̄ω ̄ ;)笑
ごめんなさい~~!汗



と、いうわけで理想の息子3話!
今回は前ほど痛々しくなくて、ほのぼの~とした感じで見れました。
それにしても大地くんなんでこんなに素直でかわいくていい子なの~><
なんでもない瞬間に「母ちゃん肩もんであげよっか?」なんていえる息子ほしいっ!!!
こんな息子だったらだいぶ安心していいと思うんだけどなあ…(笑)
なぜか毎回食堂のおばちゃんたちに変なこと吹き込まれちゃう海ママって…www
そこがあるから鈴木親子のらぶらぶシーン(←違いますwww)が見られるんだけどねー。
ほんとにこの親子の仲良しっぷりがわたしにはかわいく見えてしょうがない!
だってもうカップルじゃん!!!!ガチで!!!!!
遊園地デートも誘うシーンからもうかわいいし、着いてからも手の握り返しといい、お化け屋敷といい、風船といい、ぐるぐるストローといい…もう付き合っちゃえよ!!!!!(※親子です)
その涼介の演技もいい感じで、ニヤニヤするんだよね~
手を繋ぎなおしてからのにこっ!なんか、おおおおおお!!!!って感じだったし(笑)
ここまできたらほんとに、自分を裏切るかもしれない!なんていう不安一切いらないと思うんだけどな~(・ω・)>海ママ

けなげで何があってもお母さん一途な大地ってほんと愛しい~
お母さんに勇気を振り絞って振り絞って、「うぜえ、ババア」を言うシーンなんて爆笑!
なんでそんなに泣いてるのwwww一言言っておわりゃーいいのにwwww
でもその言葉でも言うのが嫌!って言える、大地の心の優しさが好きですねー。
そんな大地に刺激されて、浩司も成長できたらいいんですけどね(`・ω・´)


来週もらぶらぶシーンありますよーにっ!!!!笑









▼ブログランキング参加してますヽ(`・ω・´)ノ
皆さまからの1ポチが私の活力です!いつもムタシャッキル!
ジャニーズブログランキング


[2012/01/29 22:19] | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
理想の息子 #2
かあちゃんが~夜なべ~をして、てぶく~ろ編んでくれたあ~~♪

2話は12.4%


理想の息子、2話目も思う存分たのしませてもらいましたー!
やっぱり大地くんみたいな息子だったらかわいくてきゅんきゅんだよね~(-∀-´)
母ちゃんに反抗しちゃうのに、いざとなったらしゅんとしちゃってやっぱり不安になったり…
りょーすけの表情がかわいくころころ変わるから、見ててきゅんきゅんです!
ほんとに母ちゃんに大好きなんだな~って演技するよね!(実際にそうってのもあるんだろうけど。笑)

1話に比べて落ち着いて見れたせいか、一息つけるタイミングもあって楽に見れました。
こうやって見ると1シーンがすごく長くて、ストーリー性がしっかりしてるなーって感心しました。
演じてるシーンが長く見れるってことよりも、表情の変化がよくわかるのがいいなって思いますね。
しかも思わぬ展開もあってね!笑
大地くんと先輩(名前なんだっけ笑)の溝がいつの間にか埋まってきてたり、海母ちゃんの衝撃発言だったり、母ちゃんがびっくりするお願いを大地くんにしたり…
いろんなシーンでいろんな表情が見れるんで、ほんとに飽きないんだよねー。
たしかに怖いなってシーンもあったけど、初めの方なんかきゅんの塊だったし!!

おでこごっつんとかね!!!!!!!!

ありゃびっくりした(笑)(笑)
妹がひたすら「母ちゃんじゃなくて彼女にやれ!!!!」って言ってて、わたしもいつか恋愛に必死になる男を演じるりょーすけも見てみたいなーって思ったな!
好きかどうか確かめる母ちゃんに満面の笑みで応えて、その答えに抱きついちゃう母ちゃん…
現実にいたらまあー幸せな家庭ですよね(`・ω・´)
ああいうシーンもあるから幸せな気持ちで終われるんでしょうね。


そして、私的には大地浩司がとっても好きなんです><
やまゆとだからっていうんじゃなくて、ちゃんと大地浩司として成り立ってる2人が好きで。
キャスティングのときはやまゆとっていう形も視野に入ったものでされたかもしれないけど、こうやって見るとほんとにしっかりした役の2人になってて…
2人でよかったな、っていうか2人にしか無理でしょ大地浩司は!って思うもん(`・ω・´)
じゃんぷびいきしてなくてもきっと思うと思うな~


で。
やっぱりりょーすけってありえないくら演技派俳優だなとしみじみと思います。

来週も乞うご期待ー!(これ私が言うのもなんだけどwww)








▼ブログランキング参加してますヽ(`・ω・´)ノ
皆さまからの1ポチが私の活力です!いつもムタシャッキル!
ジャニーズブログランキング


[2012/01/23 19:15] | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
理想の息子 #1
始まりましたね、理想の息子!

とにかくおもしろかった!!!っていうのが一番
わたしぶっちゃけ、最初はエンプラのが楽しみだったのね(笑)
でも理想の息子がこんなにおもしろいなんてー!
2つとももちろん見るつもりではいたけど、ますます楽しみになったよね!


っていうかりょーすけかわいすぎる:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
なんだ、あの純情息子!!!!!!!!
かわいすぎるぜこのやろう!!!!!!!!!
わたしにはまだまだ未知の話ではあるけど、自分にも息子ができたら絶対あんな子どもがいい!
今までマザコンってまさにこうじくん@ゆうとみたいな「ママー!ママー!」っていう典型的なタイプだと思ってたけど(ごめんwww)、大地@りょーすけみたいなタイプのマザコンだったらいやな感じがしないよね~
きっと親の立場からしたらほんとに嬉しいと思うなあ!
それもかわいく見えちゃうっていう、りょーすけの演技のすごさかなあーと。
やまゆと2人共に言えることだけどすごく演技が上達しててみてて安心できたのね。
りょーすけ的には新しい役になるんだろうけど、ほんとに違和感がなくてここまでナチュラルにコメディできちゃうんだ!って感心しちゃったくらい!笑
ゆうとも、普段のかっこいいゆうとを知ってるから、もうあの役が終始「えwwwおいwww」ってつっこまざるを得ない!
2人でのシーンとかちょっと変な感じがするかなーなんて思ってたけど、全然そんなことなく!
2人がいい意味で普通に役になじんで、溶け込んでるのがわかってすごくよかった!


わたしは写真踏めなかった後のお母さんとのご飯のシーンが好きなの~
りょーすけが言う「内緒にするね」の言い方とか、「おれは他のやつとは違う。」の凛とした感じとか!
「ほんとは行きたかったな~オーストラリア~~!」もかわいかったけどね(笑)
あと、大地の彼女だったっぽい子?いたじゃん?
あの子めっちゃかわい~!りょーすけにはもったいねーよ!!笑




このドラマでへいせいじゃんぷにはこんなできる子がいるんだぞ!っていうのがたくさんの人に伝わったらいいな~
ゆうとなんて実際の素を見たら卒倒する人いっぱいいんじゃない?笑
すぱでりだって上手くマッチしてるからこっちもね!笑

あ~来週も楽しみだわ!!!!









▼ブログランキング参加してますヽ(`・ω・´)ノ
皆さまからの1ポチが私の活力です!いつもムタシャッキル!
ジャニーズブログランキング


続きからコメレスです。
*あやさん


続きを読む
[2012/01/15 21:00] | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

あまからごぼう

Author:あまからごぼう
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんのすべてに夢中な毎日を送る学生です。

大ちゃんには毎日元気をもらい、
癒され、励まされています。
大ちゃんの笑顔、声、仕草など…
大ちゃんのすべてが大好きです。
大ちゃんがいなかったら、
今の私はないかもしれません><

キラッキラに輝く笑顔、
男らしい二の腕や足、
高低差のある大きい声、
見たらそらせない丸い目、
ぎゅーってしたくなる体、
誰もを包み込むような優しさ、
いつも明るい空気。
大ちゃんの持つすべてが
わたしのツボになってます。

基本大ちゃんONLY!
全力の愛を注いでます。
大ちゃんがいるならば、
どこまででも追いかけます!!

いのありもだいすき(・д・)
BESTのわちゃわちゃを
垣間見したいBEST担でもあります。

とにかく大ちゃんだーいすき!!
大ちゃん、いつもありがとう!


お友達も、相互リンクしてくださる方も募集しています。
気軽にコメントしてくださると嬉しいです!
マナーを守っていただけない方は、来て下さらなくても結構です。
守る・守らないはすべて管理人の基準ですので、ご了承ください。

ではごゆっくり♪

※初めての方は「はじめに」をご覧ください。

※I beg a favor of you

このブログを楽しく運用していくための、お願いです。


・当ブログは、有岡大貴くんを個人的に応援するサイトであり、大貴くん本人及びジャニーズ事務所とは一切関係ありません。
・このサイトの画像や、情報の無断転載はお断りしております。
・コメントはマナーを守ってお願いします。また、ギャル文字や小文字の文も御遠慮ください。

※コメントをしてくださった方には、必ず、次の記事の追記で返事をするつもりです。心当たりのある方は、のぞいてみてください。
ブログのURLを貼ってコメントしてくだされば遊びに行かせていただいて、そこで返事のコメントをするつもりですが、そのブログ(内容や字体)によってはこちらでする可能性もあります。ご了承ください。


◎初めましての方⇒はじめに

だいちゃんのどこがすき?

new reports

new comments

category

最新トラックバック

月別アーカイブ

:Now watching

現在の閲覧者数:

:Welcome to my blog

since=2009/5/24

ランキング参加中!

皆さまの1ポチが私の励みです。
ぜひポチッとお願いします(*´∀`*) ジャニーズブログランキング

❤記念日❤

:BEST birthday

:7 birthday

ジャニーズ最新情報

biography

RSSリンクの表示

links

このブログをリンクに追加する

mail

管理人のみに伝えたいことなどがあれば、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

photo diary

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

